真剣に絵を描いてる人の隣でちょろちょろするとマジギレされることが判明!


こんばんは、除雪の貴公子モギーです。

生きてます。

 

2017年2月に旭川市民文化会館の展示室で「Michikam展」というのを開催予定です。

毎年、ミカさんがやっている作品展に僕も相乗りして何か展示してみることになりました。

 

幸か不幸か、絵で何かを表現したいという欲求は全くありません・・・。何をしたら良いのか途方に暮れています。

 

とりあえず、絵を描いてる人の様子を観察して、何かつかめないかと探ってみることにしました。

 

 

 

絵を描く人のところへ行ってみた

絵を描く人1

絵を描く人 ミカさんの登場です。

 

すでに何かが描かれています。

途中からお邪魔したので、どのような状況なのかわかりません。

 

ひたすら描いています。

 

 

 

 

 

絵を描く人2

かなり真剣な様子です。

横で撮影&観察していても、特に気にしていないようです。

 

これはまさか!

 

「ゾーン※」に入ってる状態なのでしょうか!?

 

※極度の集中状態の中で余計な思考や感情を忘れてしまうほど、没頭しているような状態

 

 

 

 

 

絵を描く人3

細やかな筆使いで、ちょろちょろ塗ってます。

 

ちょろちょろ君ですなぁ〜

 

 

 

 

 

 

絵を描く人4

軽やかにすいすい描いてますが、迷いはないのでしょうか?

 

スイスイ スーダララッタ スラスラ スイスイスイィ〜

 

スーダラ節ですなぁ

 

 

 

 

 

絵を描く人4

どんな気持ちで描いてるのか?

何を考えてるのか?

無心なのか?

 

観察しても、さっぱりわかりませんでした。

 

一つわかったことは、絵を描いてる人の隣でちょろちょろしてると、

視界に入るな!!」と、マジギレされることです・・・

 

どうやら邪魔だったようです。

 

 

ショボーン

 

 

絵を描いてる人の隣でやってはいけないこと

ちょろちょろして描いてる人の視界に入らない。

 

ちょろちょろ君禁止

 

これが一番大事です。

 

 

 

 

肝心の人はなぜ絵を描くのか?

 

何もつかめませんでしたが、音楽は自由だし、アートも自由でいいんだよね?

キャンパスに向かって好きなように描くことから始めてみまーす。

 

 

したっけ。

 

 

 

 

おまけ 「神の一筆」

神の一筆

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

 

LINEで送る
Pocket

  • モギー
  • アバター画像